ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
兵庫県-明石
提供:釣り情報フィッシングラボ
釣りの世界 にほんブログ村 釣りブログへ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2023年10月01日

20230930 淡路島 アオリイカ




淡路島全域がアオリイカ解禁となる10月1日。


9月最終の夕方早めにスタンバイして、アジを釣ります。







20230930 淡路島 アオリイカ







明るいうちはこんなんばっかり、







20230930 淡路島 アオリイカ









スズメダイの猛攻で、なかなかアジが釣れない。








釣り場偵察の爺さんが声かけてきて、唐揚げにしたらうまいでぇ、なんぼでも呑める。


って言うけど、これは苦手。








暗くなってやっとアジが数匹釣れた、ルアーにエギに左右で投げてるのでこのまま泳がせられない、、

潮の流れや風向きを考えて入ってほしいものだ、、










波の穏やかな漁港内に移動した、、







泳がせてみたが、怪しい動きはするものの、全く乗ってこない。
頭齧ってもない、







とにかくウキつけて泳がせてイカを釣りたい。これのコツを習得するまではエギは使わないぞ。








・・・・・








アジが死んだら交換、








・・・・・









時間だけが過ぎていく、、








外向きにはエギンガーが入れ替わり立ち替わり、








時間が過ぎていく、、








・・・・・













後からやってきたエギンガー2人がイカ を釣り上げて喜んでいる、、








うらやま、、








・・・・・








活きアジが無くなる







エギンガー2人は写真撮ったりして、今日のビールは美味くなるなぁー、などと言いながら嬉々として帰っていった。







取り残され感、、








そして、









今度はフグの猛攻でアジが釣れない








このまま帰るとコスパ悪過ぎなので、








禁断のエギを付けて(持ってきてはいる)、さっきのエギンガーのやってたところでシャクってみる。










20230930 淡路島 アオリイカ










ドラグ、ジィー、ジィーーー









20230930 淡路島 アオリイカ

‼️









1投目からあっけなく釣れてしまう、( ^ω^ )








釣れるシャクりを体が覚えている、、









なかなか型の良いのが釣れて、日付も変わったので持ち帰ることにする。








さらに





すぐにやや小ぶりのを追加、










20230930 淡路島 アオリイカ











これは、、








最初からエギしとけばもっと釣れたんちゃうんかい、








もう力尽きたので、ウキ釣りのリベンジは次回にする。








しかし、淡路もイカ 釣り多いなー








おばさん2人でやってきて、エギ投げてたりする、女の子投げだ、、


それはいいのだが、ミスしておれの目の前に投げてきても謝りもしない

みたいなこともあったが、釣り場は昼にしっかり押さえておかないと初めての場所で暗くなったら小移動もしづらい、








だが、こんな時期でも、独占できるようなポイントもいくつか見つけた




このブログの人気記事
2020.11.27 西のほうヒイカ
2020.11.27 西のほうヒイカ

2020.12.05 ヒイカ 赤穂
2020.12.05 ヒイカ 赤穂

2020.12.18 妻鹿漁港 ヒイカ
2020.12.18 妻鹿漁港 ヒイカ

2020.12.11 西のほう〜 ヒイカ
2020.12.11 西のほう〜 ヒイカ

20210606 淡路由良 アジサビキ
20210606 淡路由良 アジサビキ

同じカテゴリー(イカ・さかな)の記事画像
20230923 南淡路 イカ
20220903 姫路 カワハギ アオリイカ
2020.08.01 苅屋波止 キス カサゴ
2019.11.17 妻鹿漁港 ヒイカ
2018.12.29 大塩、妻鹿、苅屋
2018.09.01-02
同じカテゴリー(イカ・さかな)の記事
 20230923 南淡路 イカ (2023-09-24 20:33)
 20220903 姫路 カワハギ アオリイカ (2022-09-03 22:26)
 2020.08.01 苅屋波止 キス カサゴ (2020-08-01 13:22)
 2019.11.17 妻鹿漁港 ヒイカ (2019-11-17 13:59)
 2018.12.29 大塩、妻鹿、苅屋 (2018-12-29 17:33)
 2018.09.01-02 (2018-09-02 16:38)
Posted by だんきち隊員 at 03:12│Comments(0)イカ・さかな
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
20230930 淡路島 アオリイカ
    コメント(0)